コンセプトは、実用的かつ機能的な店舗兼住居です。1階が店舗と工房、2階が住居、屋上がペットの休憩所になっています。 テイマーが拾ってきたものを職人が加工して販売する、という私のUO生活を象徴する家になっています。凝り過ぎてごちゃごちゃすると嫌なので、合理的に内装品やベンダーを配置しようと試行錯誤してみましたが、結局ごちゃごちゃしてしまいました。1階の工房(鍛冶・裁縫・大工)は物を作っている感じを出したつもりですが、家が小さいので、どれも狭苦しくなってしまいました。とくに被服室は独房みたいですね。(もう少し大きな家だったらなぁ・・・)まぁ、大目に見てください。
1階は、テイマーが狩りで拾ってきたものを職人が加工して販売したり、HQ品を製作・販売している工房と店舗です。それぞれの工房(鍛冶・裁縫・大工)で物を作ったり、加工したりして販売している様子を表現しました。カウンター上のフリーボックスと店舗案内用のルーンブックは、コンテスト用に何かオブジェでも置こうかとも思ったのですが、いつもどおりのほうがいいと思い、そのままにしました。カウンターの3人がマジック武器・防具、アクセサリ等を販売しており、残りの2人がそれぞれ大工製品、HQ武器・防具を販売しております。 2階は住居です。読書好きで好奇心旺盛な家主をイメージしています。 屋上はペットのためのスペースです。ペットには、家にいる時はここで休んでもらっています。また、家の前の水桶は、来客のペット用です。なお、屋上の柄は、店舗PRのために地図上で店名(MT)を表しています。 出来上がってから個人的に思うのは、壁をもう少し有効に利用できなかったかなぁ、ということです。内装品が全体的に床や机に置くものばかりで、何か壁にかけたり、上から吊るしたりするものを考えればよかったかな、と思っています。なかなか難しいものですね。 家はブリ2銀から海沿いに20秒のところにあります。桜在住の方、是非買い物にいらしてください。
作品コンセプト
コンセプトは、実用的かつ機能的な店舗兼住居です。1階が店舗と工房、2階が住居、屋上がペットの休憩所になっています。
テイマーが拾ってきたものを職人が加工して販売する、という私のUO生活を象徴する家になっています。凝り過ぎてごちゃごちゃすると嫌なので、合理的に内装品やベンダーを配置しようと試行錯誤してみましたが、結局ごちゃごちゃしてしまいました。1階の工房(鍛冶・裁縫・大工)は物を作っている感じを出したつもりですが、家が小さいので、どれも狭苦しくなってしまいました。とくに被服室は独房みたいですね。(もう少し大きな家だったらなぁ・・・)まぁ、大目に見てください。
詳細解説文
1階は、テイマーが狩りで拾ってきたものを職人が加工して販売したり、HQ品を製作・販売している工房と店舗です。それぞれの工房(鍛冶・裁縫・大工)で物を作ったり、加工したりして販売している様子を表現しました。カウンター上のフリーボックスと店舗案内用のルーンブックは、コンテスト用に何かオブジェでも置こうかとも思ったのですが、いつもどおりのほうがいいと思い、そのままにしました。カウンターの3人がマジック武器・防具、アクセサリ等を販売しており、残りの2人がそれぞれ大工製品、HQ武器・防具を販売しております。
2階は住居です。読書好きで好奇心旺盛な家主をイメージしています。
屋上はペットのためのスペースです。ペットには、家にいる時はここで休んでもらっています。また、家の前の水桶は、来客のペット用です。なお、屋上の柄は、店舗PRのために地図上で店名(MT)を表しています。
出来上がってから個人的に思うのは、壁をもう少し有効に利用できなかったかなぁ、ということです。内装品が全体的に床や机に置くものばかりで、何か壁にかけたり、上から吊るしたりするものを考えればよかったかな、と思っています。なかなか難しいものですね。
家はブリ2銀から海沿いに20秒のところにあります。桜在住の方、是非買い物にいらしてください。