レポート - 2009年

カスタマイズ ハウス見学会に行ってきました(前編)

当日配られたみそ汁付きお弁当

当日配られたみそ汁付きお弁当

5/9(土)22時から行われたHousing@UOさん主催のカスタマイズ ハウスの見学会に行ってきました。 第1回のYamatoからHokuto、Sakuraときて4回目となる今回はAsukaシャードで開催です。(ちなみに次回はIzumoかMizuhoらしいです)

イベントのサブタイトルが「春の幕の内弁当」という事もあってか、集合場所であるマラスのルナ城壁から西にあるプレイヤー宅でお弁当が配られました。 その際に列に並んだ人人人… 50人以上、主催者側と合わせて総勢60人近くは居たでしょうか、なかなかの集団です。 >続きはこちら

【訂正】記事掲載当初「次回はMizuhoらしい」としていましたが、正しくは「IzumoかMizuho」とのことです。お詫びして訂正します。(2009/05/17)

(記:2009/05/14 cameraman

 

カスタマイズ ハウス見学会に行ってきました(中編)

ちょっと間が空いてしまいましたが、前編に引き続き5/9(土)に行われたHousing@UOさん主催のカスタマイズ ハウス見学会の様子をお送りします。

このレポートはKRこと「甦りし王国」クライアントで撮影した画像を使用していますが、2D版はイベント スタッフでもある こすもす さんが何と家の全景を含めてレポートされていますので合わせてご覧頂くと面白いかもしれません。

>続きはこちら

(記:2009/05/31 cameraman

 

カスタマイズ ハウス見学会に行ってきました(後編)

前編中編に引き続き5/9(土)に行われたHousing@UOさん主催のカスタマイズ ハウス見学会の様子をお送りします。

後編となる今回は作品数も多いので画像中心に駆け足ぎみでお送りします。

>続きはこちら

(記:2009/06/07 cameraman

 

 

 

5/25(月)からWindowsの自動更新によるIE8の配布が始まります(前編)

4/29から全世界でWindowsの自動更新でIE8の配布が始まっていますが、日本においてはゴールデン ウィークを考慮して延期されていました。 これについて昨日付けで5/25の週からこれが開始されるとの案内がありました。

なお、自動更新といってもセキュリティパッチのように意識しないでもインストールされるようなものではなく、管理者権限があるユーザーがログオンしている際にインストールするかを問う画面が表示されてからインストールが開始されるという仕組みとなっています。 (IE6からIE7への更新の時と同じです)

>続きはこちら

(記:2009/05/23)

 

5/25(月)からWindowsの自動更新によるIE8の配布が始まります(後編)

前編はIE8の利点と注意点のリストそして巻き起こす問題についてお送りしましたが、後編はセキュリティ面の変更に伴う話をお送りします。

IEの起動やページ表示までの待ち時間など、実際に使う上でも影響のある内容となっていますので、ちょっと内容が難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ参考に読んでみてください。

>続きはこちら

(記:2009/05/24)

 

サイト トップへ