トップ > イベント情報など > 全リスト >

2006/07/09(日) 家に設置したヘラルドが消滅する問題は解決しました

公式お知らせで「旅のお供セット」の一部であるヘラルドに関する問題について 、解決した
とのアナウンスがありました。
また、「ガイド」がゲートなどの移動中にいなくなったという事例もBBSで報告されているよう
ですので、見当たらない場合は下記「滅したヘラルドの自動復旧について」にあるように
ゲームへのログインをし直してみると良いかもしれません。

日本時間7月9日(日)午前2時20分
ヘラルドを「ステイ&グリーティング」モードで家に設置した場合に消滅していた問題は、日本時間7月8日の定期メンテナンス時に日本シャードに導入した修正パブリッシュにより解決いたしました。

このメンテナンス以降、家にステイさせてもヘラルドが消滅することはなくなりました。ヘラルドの「ステイ&グリーティング」モードでのご利用を今までお控えいただきました皆さまのご協力に深く感謝いたします。

滅したヘラルドの自動復旧について
「契約を結んだキャラクター」でのログインをお試しください。キャラクターの傍らにヘラルドが現れるか、あるいは旅のお供の契約書がバックパックの中に自動的に入るかのいずれかの方法で取り戻すことができます。

*7月6日から7月7日早朝の緊急メンテナンスまでの間に家に設置して消滅したヘラルドの場合も、旅のお供の契約書がバックパックの中に自動的に入ります。

「旅のお供」に関連したその他の情報
「旅のお供」の姿が見えない場合がある

「旅のお供」の主人が姿を隠した場合、「旅のお供」も一緒に姿を隠します。この関係で、家に設置したヘラルドが姿を隠している場合は、「Detecting [探知]スキル」を使用することで姿を見ることができるようになります。詳細情報

テキストエラーが表示される場合がある

消滅したヘラルドが契約書の形でバックパックに入る際には、画面左下に「Error (MegaCliloc): StringId Not Found: XXXXXX」などのエラーメッセージが表示されます。(XXXXXXの部分には数字が入ります。)これは単に表示上の問題であり、将来のクライアントパッチ更新により、適切な文章として表示されるようになります。

*このメッセージが表示されてもヘラルドを取り戻す処理や契約書に異常が発生したわけではありませんのでご安心ください。バックパックに入った契約書は通常通りご使用いただくことができます。
*次のクライアントパッチは現在のところ今週リリースの予定です。

キャラクター転送プログラムご利用時のご注意

キャラクター転送時に、オーナーキャラクターと契約書を一緒に転送しなかった場合、両者の結びつきが失われ、契約書を使用することができなくなります。ご注意ください。

ヘラルドが消滅する問題により、プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫びいたします。

 

 

(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


Copyright(C) RainyLain 2006