公式総合コメントで月一回シリーズの日本チームによるフィードバックフォームに対する
回答が掲載されました。回答はこちら。
9周年記念パッケージアイテムのUOパワーアップ有料拡張サービスでの提供は1月中旬
からEAストアで販売だそうです。通常のパッケージ版のアイテム受け取りが1/15 09:00ごろ
までなので入れ替わりになるようです。
そして年末年始イベントといえば、恒例のブリテインの畑でしょうか?
日頃は『ウルティマ オンライン』をご愛顧いただきましてありがとうございます。 UO日本運営チームからのお知らせです。
今月もフィードバックフォームよりお送りいただいたご意見の中から、私たちUO日本運営チームが回答差しあげられるものに関して次の通りお知らせいたします。
◆日本シャードサポートチームより回答
Q. eSearchのFAQに「ゲームマスターはあなたが安全に死体の荷物を回収するお手伝いはいたしません。」とありますが、ピアレスボスエリアで死亡したプレイヤーの死体をGMコールで外に排出(=回収可能)してもらったという話を聞きました。ボスエリアでの死亡によって回収不可能な状態に陥る事はシステムにおいて仕様ではないのでしょうか?
◆イベントチームより回答
Q. 例年この時期に雪が降るのは日本シャードの特色だと思っていましたが、今年は全シャード規模での大雪になりました。一体何が起きたのでしょうか?
Q. 年末年始にイベントは予定されていますか?
◆マーケティングチームより回答
Q. 「9th Anniversary Collection」に付随する特典アイテム・特典プログラムのUOパワーアップ有料拡張サービスでの販売はいつ頃から始まるのでしょうか?
◆プロダクションチームより回答
Q. 「甦りし王国」のβテストは予定されていますか? また、βテストには日本のプレイヤーも参加できるのでしょうか?
◆ウェブチームより回答
Q. MyUOに新しい機能が追加されましたが、今後もこのようなアップデートを行う予定はありますか?
◆コミュニティチームより回答
Q. ユーの真実の法廷で行われていたリカルド裁判の上演が止まっているようですが、どうなっているのでしょうか?
Q. 9周年記念アイテムに、Cherry Blossom Tree(桜の木)、Apple Tree(リンゴの木)、Peach Tree(桃の木)がありますが、 家の2階より上の階に設置すると、下の階に木の残影のようなものが映ります。 これは修正できないものでしょうか?
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
Copyright(C) RainyLain 2006