公式お知らせで、パスワード通知メールに関してアナウンスがありました。
どうも不定期ながら繰り返し起こる問題のようですが、冷静にそして確実に対処しましょう。
数日前より、問い合わせた覚えがないにも関わらずパスワード通知メールが送られてきた、というご報告が多数寄せられております。 「Forgot Password Help」「パスワードをお忘れの際のヘルプ」といった件名で送られてくるパスワード通知メールは、アカウント管理サイトから自動的にあなたのアカウントに登録されているメールアドレスにのみ送られるものです。
第三者により、よく似たアカウント名が誤入力される事で、問い合わせた覚えのないパスワード通知メールを受け取る事があるかもしれませんが、このメールはあなただけに送られており、誤入力した第三者にパスワードが伝えられる事は決してありません。またそのメールへの返信を求めるような事は一切なく、お問い合わせに関しては公式サイトのお問い合わせページから行っていただく内容のみとなっております。
アカウントとパスワードを守る為の基本的な心構えとして、パスワードを定期的に変更することをお勧めいたします。
パスワード設定時には下記のようなものは避けたほうが良いでしょう:
・アカウント名そのものや、名前・誕生日など他人から容易に類推できる情報
・単語1語、あるいは関連のある単語同士を繋げたもの
・同じ数字4桁(0000など)や、連続する数字(0123など)
・自分の好きなものや家族や恋人の名前など、他人によく知れ渡っているものもしもパスワードを尋ねるような電話やメールを受け取ったなら、決して彼らにパスワードを教えないでください。 EAの職員はあなたにパスワードを尋ねるようなことはいたしません。
また、ウィルス対策ソフトでのチェックやWindowsの最新アップデートを行うなど、コンピュータのセキュリティに注意を払うことはとても重要です。常にセキュリティに関するアップデートを最新のものにして、覚えのないメールに添付されたファイルを決して開かないようにするなど、コンピュータに不正なアクセスをされることにならないようにもご注意ください。
自分のアカウントを守るための下記のドキュメントも一度ご覧下さい:
- 「大切なアカウントを守るためのFAQ」(http://ultimaonline.jp/support/account/security/)
- 「アカウントハッキングに関する諸情報 」(http://ultimaonline.jp/support/account/hack/)
自分のアカウントを守れるのは自分だけであるということ忘れないで下さい。
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
Copyright(C) RainyLain 2007