公式総合コメントにUS公式チームからの回答が掲載されました。回答はこちら。
※この色は、当サイトが勝手に付けたコメントです。
ファイブ・オン・フライデイ(Five on Friday)では、毎週金曜日に皆様からのご質問に対して米国UOチームがお答えしていきます。今週は次の7つの質問に対する回答が寄せられました。
- Crushing Blowはどうなっているのでしょうか? 追加ダメージが発生しないことがあるように思えます。
⇒ 150%のダメージ補正(上限300%)
- モンスターがプレイヤーの死体からルートする時、そのルートはどのように扱われるのでしょうか? 単に通常のルートとなり、通常のルールで分配されるのでしょうか?
⇒自分の持ち物だったものは本人だけがルート可能
- 私はLegendary Smith(Blacksmithy [鍛冶]スキル120)です。私が何かを修理しようとすると、よく耐久度が失われるのはどうしてですか?
⇒耐久度を失う確率 = ((40 + 最大耐久度) - 現在の耐久度) - (修理スキル / 100)
であり、「耐久度が失われる確率は基本的にかなり高いから」
- 家&銀行ストレージアップグレードコードを購入したのですが、ベンダーの設置可能数は20%まで増加していません。どうなっているのですか?
⇒最大人数は不可解な計算によって決まるので単純には増えない。近い将来に表を追加したい。
- まだRubbleをマジンシアで全く目にしてないよ!
⇒近いうちにアップデートされる。
"Debris (瓦礫)"は拾えない。拾えるのは"Rubble (破片)"だけ。
- 次の「甦りし王国」のパッチはいつになりますか? (前のパッチから)なが〜〜〜〜〜い時間が経ってますよ。
⇒TCへ今週導入予定
2Dにあるような発言色の追加、マウスホイールによるターゲッティング機能追加なども。
- 私は「甦りし王国」クライアントでプレイしていません。*私*には何か(パッチで追加されるものが)ありますか?
⇒Salvage Bag(サルベージバッグ)。KRではこれ用のマクロなどの機能追加もある。
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
Copyright(C) RainyLain 2007