トップ > イベント情報など > 全リスト >

2007/11/20(火) ファイブ・オン・フライデイ - 2007年11月16日

公式総合コメントにUS公式チームからの回答が掲載されました。回答はこちら

ファイブ・オン・フライデイ(Five on Friday)では、毎週金曜日に皆様からのご質問に対して米国UOチームがお答えしていきます。今週は次の7つの質問に対する回答が寄せられました。
 
  1. Crushing Blowはどうなっているのでしょうか? 追加ダメージが発生しないことがあるように思えます。
    ⇒ 150%のダメージ補正(上限300%)
     
  2. モンスターがプレイヤーの死体からルートする時、そのルートはどのように扱われるのでしょうか? 単に通常のルートとなり、通常のルールで分配されるのでしょうか?
    ⇒自分の持ち物だったものは本人だけがルート可能
     
  3. 私はLegendary Smith(Blacksmithy [鍛冶]スキル120)です。私が何かを修理しようとすると、よく耐久度が失われるのはどうしてですか?
    ⇒耐久度を失う確率 = ((40 + 最大耐久度) - 現在の耐久度) - (修理スキル / 100)
      であり、「耐久度が失われる確率は基本的にかなり高いから」

     
  4. 家&銀行ストレージアップグレードコードを購入したのですが、ベンダーの設置可能数は20%まで増加していません。どうなっているのですか?
    ⇒最大人数は不可解な計算によって決まるので単純には増えない。近い将来に表を追加したい。
     
  5. まだRubbleをマジンシアで全く目にしてないよ!
    ⇒近いうちにアップデートされる。
      "Debris (瓦礫)"は拾えない。拾えるのは"Rubble (破片)"だけ。

     
  6. 次の「甦りし王国」のパッチはいつになりますか? (前のパッチから)なが〜〜〜〜〜い時間が経ってますよ。
    ⇒TCへ今週導入予定
     2Dにあるような発言色の追加、マウスホイールによるターゲッティング機能追加なども。

     
  7. 私は「甦りし王国」クライアントでプレイしていません。*私*には何か(パッチで追加されるものが)ありますか?
    ⇒Salvage Bag(サルベージバッグ)。KRではこれ用のマクロなどの機能追加もある。
※この色は、当サイトが勝手に付けたコメントです。

 

 

(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


Copyright(C) RainyLain 2007